奈良の自然と溶け合う大人のリゾート
奈良市郊外、日本創生時代の遺跡である前方後円墳「ウワナベ古墳」の程近くに、喧騒から離れリゾート気分を感じることができる「ホテルアラマンダ」がある。モダンスタイルの建築にリゾートのインテリアを取り入れた館内。お出迎えのロビーには木の格子や藤の家具が設えられており、光が注ぐ吹き抜けの中庭が眩しい。
全13部屋の客室には3つのコンセプトがある。「ESCAPE GALLERY」タイプは、タヒチやハワイといった南の島をイメージした明るい色遣いのお部屋、「ASIA GALLERY」タイプはバリやマレーシアのエキゾチックな雰囲気を感じる、木と白いリネンの色合いが心地よいお部屋だ。「ZEN GALLERY」タイプは「禅」の空間。ジャパニーズモダンのインテリアは、ロータイプのベッドやテーブルのため、足をのばして寛ぐことができる。
1階の6室は専用露天ジャグジー付きのお部屋となっており、ジャグジーとその半屋外の庭園空間がさらにリゾート気分を高める。
古都 奈良でのエステ体験
また、リゾートならではの体験といえばエステだろう。「アラマンダエステ」ではパンクチャーシステムという超音波を利用してツボを刺激する美容法を取り入れており、ご希望に合わせてフェイスケアやボディーケアを体験することができる。女性に嬉しい「日帰りレディーエステプラン」は、12:00から18:00の6時間をお部屋で過ごし、フェイシャルエステを60分を受けることができるという。フラワーバスや、エステ後のハーブティーのサービスも付いて、2名様1室20000円。1名様の場合は1室、15000円。古都の奈良の旅に、リゾートでのひとときを楽しんでみてはいかがだろう。(プランや料金は取材時時点の提供のため今後変更される可能性があります。詳しくは公式HPをご覧ください。)