行列のできるチーズケーキ「シエスタ」/和歌山県和歌山市

行列のできるチーズケーキ
「シエスタ」/和歌山県和歌山市

和歌山で有名なイタリア料理店「シエスタ」

和歌山で「パスタといえばここ!」というほど有名なイタリア料理店が、「シエスタ」。店内はいつも多くの客で賑わい、活気で溢れている。
もともとは9年前にカフェとしてオープン。当時提供していたメニューのなかで、パスタが圧倒的な人気を得たために、パスタ専門店へと生まれ変わったのだという。たしかに、生パスタのモチモチ感は、1度食べればやみつきだ。
地元和歌山産の海の幸・山の幸をふんだんに使った贅沢なソースも魅力である。

地元食材から生まれる極上スイーツ

そのパスタ店の隣にあるのがスウィーツ専門店、「アストロシエスタ」。こちらは、チーズケーキで大人気のお店である。このチーズケーキを求めて行列ができ、早く行かないと売り切れてしまう……というほどで、その人気は全国の有名デパートに出品する際にも変わりがない。
濃厚でたっぷりと甘い。けれども、まったくくどくない。この風味は、生石(おいし)高原のまきば牧場でとれる庭さき卵、西林養蜂園のみかん花蜂蜜、木村牧場の濃厚な牛乳など、地場産の上質な食材から生みだされている。和歌山に行った際にはぜひ立ち寄りたい店だ。

ACCESS

シエスタ
和歌山県和歌山市田中町2-18-1
URL http://www.w-siesta.com/