自然と美食と温泉が一体化した宿「オーベルジュ 土佐山」

自然と美食と温泉が一体化した宿
「オーベルジュ 土佐山」

こだわりの料理をいただくお宿

オーベルジュとは、フランス生まれの“宿泊できるレストラン”。美食を味わうという旅の醍醐味を心ゆくまで堪能させてくれる宿のことだ。高知の奥座敷、土佐山村にもそんなオーベルジュがある。都会の喧騒を逃れて車で約30分、山に包まれた静かな宿「オーベルジュ土佐山」だ。

「オーベルジュ土佐山」で特筆すべきは、やはり食事!極上の食材をベストなコンディションでいただけるように、納得のいく料理しか出さないという、とても“わがまま”なレストランなのだ。土佐の地酒が各種とり揃えられているのも嬉しい。

土佐の風土を感じる落ち着いた客室

部屋は、ホテル棟12室と、そこから赤い吊り橋を渡って行くヴィラ4棟。ホテル棟の部屋には杉に檜に土佐和紙、土佐漆喰が使われ、自然に溶け込んだかのようなナチュラルな風合いが魅力。自然を贅沢に切り取ったヴィラは、まさにプライベート空間。まるで隠れ家のように、日々の騒がしさを癒してくれる。

さらにお風呂は、天然の土佐山温泉。四季を満喫しながら温泉でゆったり手足を伸ばせば、日常のせわしなさもどこかに置いてくることができるはずだ。

ACCESS

オーベルジュ土佐山
高知県高知市土佐山東川661
URL http://www.orienthotel.jp/tosayama/