NIHONMONO「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン

海の恵みを凝縮した癒しスポット「タラサ志摩ホテル&リゾート」

海の恵みを凝縮した癒しスポット
「タラサ志摩ホテル&リゾート」

タラソテラピーを体験できる施設

エメラエルドグリーンの伊勢志摩の海に真っ白の砂浜が広がる。その美しい浜辺に立つお宿が「タラサ志摩ホテル&リゾート」だ。際立った「白浜」はお宿の住所にも記されている。
「スパ~タラソテラピー」。最近では女性の間でもビューティー用語として定着してきた「タラソテラピー」は、単なるリラクゼーションのマッサージではなく、海洋療法という考え方を元に、海を利用して全身を癒すことができる美容法だ。
「タラサ志摩ホテル&リゾート」は日本で始めて「タラソテラピー」を体験できる施設として誕生した。伊勢志摩周辺のリアス式海岸の海水をふんだんに利用し、温海水のプールでのアクアエクササイズ、ジェットバスや、全身をほぐすボディトリートメントをバランス良く体験することができる。数種類のプランが用意されており、日帰りでの「タラソ&ランチ」といったプランもある

海から全身にエネルギーをもらう

客室は全112室。海を眺めて開放的な時間をすごすことができるようにと設計された、広々とした間取りの白を基調とした客室。アメニティーにも海洋成分のアイテムが揃っているこだわりようだ。また、事前に予約すると体験できる「真夏のファミリーシーカヤック」や「海の男と行く!無人島探検ツアー」といったアクティビティーも充実している。

タラソテラピーで癒されるもよし、海に遊びにいくもよし。「タラサ志摩ホテル&リゾート」は、エメラルドグリーンの海から全身にエネルギーをもらうことができるお宿だろう。

ACCESS

タラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1