雄琴温泉と琵琶湖を堪能できる。「びわこ緑水亭」/滋賀県大津市

雄琴温泉と琵琶湖を堪能できる。「びわこ緑水亭」/滋賀県大津市

琵琶湖を臨む客室と雄琴温泉

滋賀県大津市は滋賀県内の観光宿泊客数の約40%を占め、多くの観光客が訪れる街だ。その大津市、雄琴温泉街にある「おごと温泉 びわこ緑水亭」は、琵琶湖を目前に望み、敷地内にある400坪の庭園が人々を出迎える。

びわこ緑水亭といえば雄琴温泉

お宿の自慢はなんといっても温泉入浴施設。男性大浴場「源氏」、女性大浴場「湯立」の2つの大浴場はどちらも24時間入浴が可能となっており、夜には満点の星空を眺めながら露天風呂を楽しむことができる。また、全室に、専用露天風呂が用意されており、お部屋に到着するとすぐに、湯船につかることができるという、嬉しいサービス。さらに、優雅な気分を楽しみたい方には、予約制のオプションとして「バラ60輪」をお部屋のお風呂に浮かべるサービスもある。(予約受付期限は7日前の15時まで。3,150円)

びわこ録水亭の楽しみ方

「びわこ緑水亭」を拠点に、琵琶湖でマリンスポーツを楽しむもよし、歴史深い寺社仏閣を巡るもよし。お宿でゆっくり過したい方へのオススメ宿泊プランは、「お部屋で作り立てを一品出し質を重視した京会席プラン」。総料理長が腕を振るった会席料理を、お部屋で一品ずつ時間をかけて味わいながら、純和風の客室で、ゆっくりとした時間を過すことができる。
宿泊プランは、季節によっても様々。「びわこ緑水亭」のHPやブログには、地元ならではの観光情報も紹介されているので旅の計画を立てる際にもチェックしてみてはいかがだろう。

ACCESS

びわこ緑水亭
滋賀県大津市雄琴6-1-6
URL http://ryokusuitei.com/