大阪市内の夜景を一望「みのお山荘 風の杜」/大阪府箕面市

大阪市内の夜景を一望
「みのお山荘 風の杜」/大阪府箕面市

国定公園に寄り添うお宿

大阪市内から車で30分、箕面市北部に広がる「明治の森箕面国定公園」に隣接したお宿が「みのお山荘 風の杜」だ。「明治の森箕面国定公園」はおよそ1,100種の植物と3,000種の昆虫を数え、自然観察やハイキングでの観光客が訪れる。また、紅葉の美しさで有名な「箕面大滝」もお宿から程近く、「日本の滝百選」に選ばれている名所を散策することもできる。
「みのお山荘 風の杜」は客室が全20室(本館14室・別亭6室)。その全客室から大阪方面の街を一望できると評判だ
別邸の特別室「花水木」と「山椿」には高野槙(こうやまき)で作られた展望露天風呂が設えてあり、ゆったりした時間を堪能することができる。

お風呂でくつろぎの時間を

大浴場の「月の湯」「星の湯」は人工の炭酸カルシウム風呂となっており、「こもれびの湯」は遠赤外線効果のある鉱石を使った造りだ。(「こもれびの湯の利用」は宿泊のお客様限定)
また、貸切露天風呂を1組45分2000円の有料にて利用することができるので、予約の際には是非とも空き状況を確認してみてほしい。

季節の味を楽しむレストランも人気

お食事は、宴会場やお食事処「山ぎ和」にて。お勧めの会席料理のほか、牛しゃぶや寄鍋、季節限定のぼたん鍋、てっちり鍋を楽しむことができる。レストラン「山帰来」は宿泊に関わらず利用が可能な、風の杜のレストラン。こちらは、ランチ利用や完全予約制のフルコースフレンチディナーがお勧めだ
宿泊コース、日帰り入浴コースは季節のイベントに合わせたプランが用意されているので、自分に合った快適なプランを選ぶことができるだろう。美しい夜景を眺めながら、大事な人と記念日を過ごすにはもってこいのお宿ではないだろうか。

ACCESS

みのお山荘 風の杜
〒562-0001 大阪府箕面市箕面2丁目14−71
URL https://www.minoo-kazenomori.com/