にほんものストアに奥芝商店のスープカレー2種など新商品4点が追加

にほんものストアに奥芝商店のスープカレー2種など新商品4点が追加

ほどけるくちどけ!トロトロ豚角煮スープカレー
スープカレーの本場である北海道・札幌でも行列の絶えない人気店「スープカレー奥芝商店」が提供する、口の中でほどけるような豚角煮が入ったスープカレーが「ほどけるくちどけ!トロトロ豚角煮スープカレー」です。主役は何と言っても、5時間以上煮込み上げた豚肉をスープカレー奥芝商店秘伝のタレに1日以上漬け込んで完成させた、トロットロの豚角煮。味のベースはもちろん、スープカレー奥芝商店自慢の甘海老約2,000匹から贅沢にとった海老出汁。そこに北海道産の野菜もトッピングしています。辛いものが苦手な方でも食べやすいように、辛さは15段階のうち中辛の2に調整しています。
購入はこちら
みんなで美人!コラーゲン牛すじスープカレー
スープカレーの本場である北海道・札幌でも行列の絶えない人気店「スープカレー奥芝商店」がお届けする「みんなで美人!コラーゲン牛すじスープカレー」は、コラーゲンたっぷりの牛すじが魅力です。ぷるっぷるになるまで煮込んだ牛すじをスープカレー奥芝商店秘伝のタレに漬け込み、さらにカレーで煮込みました。味のベースはもちろん、スープカレー奥芝商店自慢の甘海老約2,000匹から贅沢にとった海老出汁。そこに北海道産の野菜もトッピングしています。辛いものが苦手な方でも食べやすいように、辛さは15段階のうち中辛の2に調整しています。
購入はこちら
すわころん 信濃路セット
長野県諏訪市で創業100年の歴史を誇る味噌蔵「丸高蔵」が醸造した、自慢の味噌の3種のセットです。濃厚な旨みと風味を持つ「信濃路」と麹の甘みが際立つ「十四割」、そして伝統的な製法で仕込んだほのかな酸味が特徴の「みそ玉づくり」を、各300gずつ詰め合わせました。原材料には長野県産の「ナカセンナリ大豆」と同県産の「コシヒカリ米」を使い、塩にも「天日塩」を使用。いずれも、丸高蔵の熟練の職人が長年培った経験と技術を駆使して丁寧に作り、信州上諏訪温泉の熱を利用してじっくり発酵熟成させています。日本食の定番である味噌汁をはじめ、様々な料理の味わいをさらに贅沢にしてくれる逸品です。
購入はこちら
すわころん 慈養セット
長野県諏訪市で創業100年の歴史を誇る味噌蔵「丸高蔵」が醸造した味噌を、健康長寿をテーマに詰め合わせました。4種類の味噌をそれぞれ300gずつ、手軽で使いやすいサイズにしてお届けします。昔ながらの定番、中甘口の味噌「田舎」と米麹の風味が爽やかな甘口の味噌「米糀」は、毎日の料理で活躍する普段使いの味噌。2年以上熟成させた減塩タイプの長期熟成味噌「吉沢蔵」は、和え物などにして長熟の芳醇な風味をそのまま味わってほしい味噌です。8種類の和漢素材を配合した「慈養みそ」は温かい汁物などにして、その滋味深い味わいとほのかな甘みを楽しんでください。

購入はこちら