にほんものストアに十勝しんむら牧場などの新商品5点が追加

にほんものストアに十勝しんむら牧場などの新商品5点が追加

職人醤油 若い世代の醤油蔵がつくる醤油3本セット
若い世代の醤油蔵から「職人醤油」代表の高橋万太郎さんがセレクトした、濃口醤油2本と淡口醤油1本の3本セットです。まず1本目は、鈴木醤油店による濃口醤油「平右衛門」。福島県天栄村の若夫婦が手掛ける木桶による天然醸造醤油です。麹蓋による麹づくりと櫂棒による攪拌(かくはん)作業によりつくられています。2本目は福岡県のミツル醤油による淡口醤油「生成り、うすくち」です。一夏を越したフレッシュなもろみに自家製の甘酒をブレンドし、調熟後に圧搾。大豆、小麦、米は福岡県糸島市産で、塩は沖縄の「青い海」を使用しています。そして3本目が兵庫県の足立醸造による濃口醤油「木桶仕込み小さな国産有機醤油」です。高さ4メートルの巨大な木桶仕込みの、国産有機JAS認証醤油。足立醸造は全量を木桶仕込みにこだわっていて、海外展開も視野に入れながら果敢にチャレンジしています。地域による個性の違いも感じてみてください。
購入はこちら
十勝しんむら牧場 ミルク全部セット
「十勝しんむら牧場」の放牧牛乳をたっぷり使ったプレーンのミルクジャムとクロテッドクリーム、合わせて楽しめるスコーンの詰め合わせです。土づくりからこだわり、放牧酪農で健康に育った乳牛から搾った牛乳は、濃厚なのに後味はさっぱりしています。そんな牧場自慢の放牧牛乳に北海道産のグラニュー糖のみを加え、熟練の技で煮詰めてできるミルクジャムは、牛乳本来の風味が生きたシンプルだからこそ出せるおいしさ。クロテッドクリームは、放牧牛乳の脂肪分のみを集めて熟成させて作ります。牛乳の自然な甘さと香り、あっさりとした風味は他に類を見ない味わいです。手焼きのスコーンは、ミルクジャムやクロテッドクリームに合わせて牧場で開発されたオリジナル。十勝しんむら牧場のミルクを初めて味わう方でも、そのおいしさを存分に楽しめるセットとなっています。
購入はこちら
十勝しんむら牧場 しんむら牧場おすすめセット
「十勝しんむら牧場」で人気の高い3種類のミルクジャムにクロテッドクリームとスコーンを組み合わせた、アフタヌーンティーにぴったりのセット。土づくりからこだわり、放牧酪農で健康に育った乳牛から搾った牛乳は、濃厚なのに後味はさっぱりしています。そんな牧場自慢の放牧牛乳に北海道産のグラニュー糖のみを加え、熟練の技で煮詰めてできるミルクジャムは、牛乳本来の風味が生きたシンプルだからこそ出せるおいしさです。プレーンの他、良質なバニラビーンズをたっぷりプラスしたバニラ、スパイシーな香り豊かなシナモンも一緒にお届け。クロテッドクリームは、放牧牛乳の脂肪分のみを集めて熟成させて作ります。牛乳の自然な甘さと香り、あっさりとした風味は他に類を見ない味わいです。手焼きのスコーンは、ミルクジャムやクロテッドクリームに合わせて牧場で開発されたオリジナル。お気に入りの紅茶を淹れて、優雅なティータイムを楽しんでください。
購入はこちら
緑寿庵清水 エストレーラ ほうじ茶の金平糖
京都の金平糖専門店、緑寿庵清水の「エストレーラ ほうじ茶の金平糖」は、ほうじ茶独特の香ばしさと茶の深い味わいとのバランスが絶妙な金平糖です。このほうじ茶の金平糖に使用されているのは、焙じたての上質な宇治の茶葉。その香ばしく濃厚な味と香りを、1粒1粒に閉じ込めて結晶化させています。「エストレーラ」とは、茶の味わいを纏う金平糖のシリーズ。厳選した素材の味を存分に引き出し、代々受け継がれてきた技術を駆使して香り高く仕上げています。数多ある金平糖のなかでも光輝く星のような特撰品として、ポルトガル語で「星」の意味を持つ「エストレーラ」と名付けられました。

購入はこちら

緑寿庵清水 エストレーラ 紅茶の金平糖
京都の金平糖専門店、緑寿庵清水の「エストレーラ 紅茶の金平糖」は、上質な紅茶の華やかな香りと味わいを1粒1粒に閉じ込めた金平糖です。こちらの紅茶の金平糖には、「紅茶のシャンパン」とも称される世界3大銘茶の1つ、ダージリンの茶葉を贅沢に使用。口に含めば、紅茶の香り高い味わいが口の中で弾けます。「エストレーラ」とは、茶の味わいを纏う金平糖のシリーズ。厳選した素材の味を存分に引き出し、代々受け継がれてきた技術を駆使して香り高く仕上げています。数多ある金平糖のなかでも光輝く星のような特撰品として、ポルトガル語で「星」の意味を持つ「エストレーラ」と名付けられました。

購入はこちら