NIHONMONO「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン

にほんものストアに磯村政次郎商店の胡麻油など新商品4点が追加

にほんものストアに磯村政次郎商店の胡麻油など新商品4点が追加

まさじろうさんの胡麻油275g 2本セット(箱入)
「おいしい天ぷらを揚げるにはおいしい胡麻油が必要だ」という創業者の強い思いから生まれた胡麻油「謹製まさじろうさんのマルオウ純正胡麻油」。その家庭用サイズ2本の詰め合わせです。本当に品質の良い胡麻油を作るべく、創業者の磯村政次郎氏は老舗の胡麻油メーカーと協力して開発に着手。天ぷら専門店に何度も持ち込んでは改良を重ね、情熱を注ぎこんで仕上げられました。原料には、厳選された良質の胡麻のみを使用。それを低温でじっくり焙煎し、優しく圧をかけて搾った滴を、和紙で丁寧に濾して作られます。香りは甘く、色は美しい黄金色。上品でまろやかな味わいの中に胡麻の風味がギュッと凝縮された、純正の胡麻油です。揚げ物はもちろん炒め物などの料理のほか、生でも使える使い勝手のよさも魅力。箱入りなので、そのまま贈り物として選べるのも嬉しいですね。
購入はこちら
まさじろうさんの胡麻油275g&まごのごま白黒セット(箱入)
創業者の情熱から生まれた胡麻油「謹製まさじろうさんのマルオウ純正胡麻油」の家庭用サイズと、オリジナルの胡麻スプレッド「まさじろうさんの まごのごま」の白胡麻・黒胡麻各味の詰め合わせセットです。胡麻油の原料には良質の胡麻のみを厳選し、それを低温でじっくりと焙煎。その後、優しく圧をかけて搾った滴を和紙で丁寧に濾して作られています。甘い香りとまろやかな味わいをもつ黄金色の胡麻油は、プロの天ぷら職人にも認められた一本です。また、創業者の孫たちが開発した胡麻スプレッドは「パンにぬってたべてみて!」がコンセプト。胡麻の風味が最大限に生きた上品な味わいです。白胡麻は後味がさっぱりとした優しい味に、黒胡麻はコクのある香ばしい仕上がり。現代の多様な食文化にもマッチしており、スプレッドとしてだけでなく、お料理からデザートまで楽しめる、胡麻の魅力がたっぷり詰まった内容となっています。
購入はこちら
八丁味噌・赤出し味噌詰合せ
合資会社八丁味噌(カクキュー)の代表的な品である八丁味噌と、八丁味噌に米味噌を合わせた赤出し味噌の詰め合わせです。八丁味噌は、愛知県三河地方の良質な大豆と塩を原料に、大きな木桶に仕込み、職人の手で円錐状に積み上げた川石を重石として2年以上熟成させて作られます。伝統製法にこだわることで生み出される大豆由来のコク、独特の酸味や渋味が特徴。濃い赤褐色をしていることから辛口のように見えますが、塩味は控えめです。赤出し味噌は、この八丁味噌に甘みのある米味噌をブレンドすることで、よりマイルドな味わいの味噌となっています。こちらの商品では各味噌の化粧箱が2箱ずつ、計4箱をセットにしました。
購入はこちら
八丁味噌のお味噌汁FD(ボール)
合資会社八丁味噌(カクキュー)の八丁味噌を使用した、フリーズドライ製法の即席味噌汁です。こちらの商品は10食分のセットとなっています。昔ながらの伝統製法を用い、天然醸造で2年以上の熟成期間を経て作られる八丁味噌を使用。大豆の豊かな風味に深いコク、独特の酸味や渋味があるのが特徴。この八丁味噌の味わいに鰹出汁の旨みを効かせた本格的な味噌汁を、お湯を注ぐだけで手軽に楽しめる一品です。具材はゴボウ、ネギ、エノキ、ワカメがたっぷりと入っており、いずれも厳選した国産素材です。家にあると何かと重宝するので自宅用としても、またはちょっとした贈り物に選ぶのもおすすめです。
購入はこちら