NIHONMONO「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン

にほんものストアに奥芝商店のスープカレーなどの新商品4点が追加

にほんものストアに奥芝商店のスープカレーなどの新商品4点が追加

北海道の恵み!竜宮の賄い海鮮スープカレー
スープカレーの本場である北海道・札幌でも行列の絶えない人気店「スープカレー奥芝商店」がつくる、海の幸をふんだんに用いたスープカレーです。「北海道の恵み!竜宮の賄い海鮮スープカレー」の名の通り、極力北海道産の海老、イカ、ホタテ、アサリといった魚介類を用いた海鮮カレーとなっています。味のベースは、スープカレー奥芝商店自慢の甘海老約2,000匹から贅沢にとった海老出汁。辛さは15段階のうち中辛の2に調整しているので、辛いものが苦手な方でも食べやすくなっています。
購入はこちら
糀和田屋 あま酒12個詰め合わせ
砂糖を使わない無添加甘酒の糀の粒を丁寧に漉してつくった、すっきりとした味わいのストレートタイプ甘酒です。伝統製法で作られた米麹を使用していますが、そこにフルーツ果汁やピューレなどを加えているため、米糀の甘酒が少し苦手と思っている方にも飲みやすい味わいに仕上がっています。フレーバーは12種類(プレーン、もも、レモン、ブルーベリー、りんご、いちご、柚子、生姜、南瓜、さくら、なつはぜ、抹茶)。種類豊富なので飲み比べてみても楽しいです。
購入はこちら
糀和田屋 利き味噌セット(500g赤樽3種入)
老舗糀屋「糀和田屋」の3種類の味噌を詰め合わせました。日本伝統の糀づくり製法でつくった米糀と、厳選した上質の国産大豆で仕込んだ生味噌を朱樽に入れました。「糀みそ」は、定番の味噌汁に合う米糀と大豆を同量で仕込んだ味噌です。「吟醸味噌」は国産の一等大豆に大豆の1.5倍の米糀で仕込んだ大豆の旨味と米糀の甘みが調和しています。「大吟味噌」は契約栽培の大豆に、大豆の倍となる米糀と天日塩で仕込んだ芳醇な香りと甘味が豊か。これら3つの味噌を楽しめるセットになっています。
購入はこちら
白妙磁マグ
側面に16の面をとるデザインを施した、スタイリッシュなマグカップです。庄村久喜さんが生み出したオリジナルの釉薬を使った「白妙磁」という磁器は、純白のシルクのような美しい光沢と、手肌にしっとりとなじむ滑らかな質感が特徴。マグカップの持ち手も、男女問わず持ちやすい十分な大きさに仕上げてあります。汚れにも強く、汚れても漂白剤の使用も可能です。1,300度の高温で焼き締めているため、漂白剤が中に染み込むこともなく安心。また、金属を含まないため電子レンジにも対応しています。お茶やコーヒー、スープなどを淹れて、日常の様々なシーンで活躍するシンプルなマグカップは、自家用はもちろん、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

購入はこちら