にほんものストアに奥会津の希少な天然水など新商品4点が追加

にほんものストアに奥会津の希少な天然水など新商品4点が追加

奥会津金山 天然水330ml(青) 24本
福島県の奥会津と呼ばれる地方にある金山町。「特別豪雪地帯」にも指定されるほどの雪深い地に湧き出る、ミネラル分をほどよく含んだ天然水が「奥会津金山 天然水」です。高い密閉性を誇るガラスのボトルを採用し、採水したままの本来の味わいにこだわりました。日本人の舌にも親しまれている軟水であり、まろやかで飲みやすい口当たりが特長です。約2年間という長期保存も、ガラス瓶だからこそ実現できたこと。シンプルな「水」だからこそ伝わる本物の天然水の味わいを、ぜひ一度ご体感ください。
購入はこちら
奥会津金山 天然炭酸の水330ml(赤) 24本
福島県の奥会津と呼ばれる地方にある金山町で、ひっそりと湧き出る希少な天然炭酸水があります。明治時代から薬泉として知られ、輸送の難しさから当時は製造中止になってしまったこの天然炭酸水を、現代の技術力をもって約100年ぶりに蘇らせたのが、この「奥会津金山 天然炭酸の水」です。高い密閉性を誇るガラスのボトルを採用し、採水したままの本来の味わいを閉じ込めました。炭酸らしさを感じられながらも主張しすぎないちょうどよさや、きめこまやかな泡立ちと軟水によるまろやかさが、酒や料理の味わいをさらに引き立てます。その相性のよさはプロの料理人にも認められており、和洋問わず様々な有名料理店で愛用されているほど。雄大な自然と幾重もの地層が育んだ、日本が誇る天然の炭酸水を、ぜひご体感ください。
購入はこちら
紀州金山寺味噌3種詰め合わせ
「丸新本家」が取り揃える8種類の金山寺味噌のうち、人気の高い3種類を詰め合わせたセット商品です。まずは「具だくさん紀州金山寺味噌」。昔ながらの伝統の味わいはそのままに、野菜が多めに入っています。2つめは、塩分をやや控えめに仕上げた「うす塩味紀州金山寺味噌」。麹由来の自然な甘さが引き立った、まろやかで食べやすい一品です。そして最後が、ほんのり香る柚子がアクセントになった「ゆず金山寺味噌」。和歌山県有田市で無農薬栽培された柚子の果汁と果皮が入っており、風味豊かに、後味はさっぱりといただけます。いずれも、ご飯やお酒のお供として優秀なものばかり。食べ比べてみても楽しいセットです。
購入はこちら
昔ながらの味金山寺味噌1.2㎏樽
金山寺味噌とは、米や大麦に大豆、ナスやウリといった野菜、ショウガやシソなどの薬味が入った、そのまま生で食べるおかず味噌です。「丸新本家」がつくる金山寺味噌は、地産の野菜をはじめとした国産素材が厳選されています。また、絶滅の危機に瀕していた地元の伝統野菜「湯浅なす」を農家と協力して復活させ、ナスはこの品種にこだわって使用。さらに時間や手間をかけることをいとわず、伝統製法に基づいた職人の手仕事と木樽による熟成を経て仕上げています。自然発酵食品として栄養も豊富で、また1つ1つの具が大きくたっぷり入っていて食べ応えも抜群。ご飯のお供や酒の肴にもぴったりです。
購入はこちら