にほんものストアに長崎五島の高級鮮魚など新商品3点が追加

にほんものストアに長崎五島の高級鮮魚など新商品3点が追加

五島列島産 天然高級鮮魚BOX 3kg
林鮮魚店が有する熟練の技術で処理を施した、五島列島産の選りすぐりの天然鮮魚を詰め合わせたセットです。実は、全国の名だたる料理店や高級店に届けられるような品質の魚は、通常の市場には出回りません。魚の産地にある仲買の鮮魚店が、そうした飲食店用として予め選別してしまうためです。林鮮魚店の顧客にも、素材にこだわる有名な料理店が名を連ねています。数多くのプロの料理人からも厚い支持を得ている上質な鮮魚を、今回特別に用意しました。普段なかなかお目にかかることのできない、プロの料理人が扱う魚の味わいを、ぜひご家庭でも体験してください。
購入はこちら
クラシック節で花咲かセット
金七商店オリジナルの削り器「クラシック箱」と、看板商品である「クラシック節」の男節を合わせたセットです。「クラシック箱」の素材には、木目が美しく堅牢な国産のタモ材を選択。外箱の蓋には、五線譜をイメージした溝と金七商店の焼印のあしらいを。削り器で最も重要視される刃には、鍛冶職人が鋼付けした「藤秀印鰹鉋刃」を使いました。切れ味抜群で扱いやすく、鰹節削りが初めての人にもおすすめです。「クラシック節」とは、カビが与える鰹節への効果の活性化を願って、カビ付けの際にクラシック音楽を流すというユニークな方法で造られた本枯節。昔ながらの“クラシック”な製法ともかけた本格的な鰹節は、手間と時間を惜しまず丁寧に製造された自慢の一品です。そして男節とは、鰹の背中部分を用いた鰹節。脂分が少ないため、透明度が高くあっさりとした上品な味の出汁が取れます。削った時の見た目が綺麗なのも特徴です。
購入はこちら
クラシック節ギフトセット/削り節7パック(1パック:3g)×4個
金七商店の人気商品である「クラシック節」の削り節パックを4個詰め合わせたセットです。1個につき、使いやすい分量(3g)に小分けしたパックが7つ入っています。クラシック節とは、カビが与える鰹節への効果の活性化を願って、カビ付けの工程時にクラシック音楽を流すというユニークな方法で造られた本枯節。昔ながらの“クラシック”な製法ともかけた本格的な鰹節は、手間と時間を惜しまず丁寧に製造された自慢の一品です。出汁を取ったり、和え物に使ったり、料理の仕上げにかけてみたり……。様々な用途で使って、本格的な鰹節の旨みを楽しむことができます。
購入はこちら