にほんものストアに築地のすっぽん料理の名店などから新商品5点が追加

にほんものストアに築地のすっぽん料理の名店などから新商品5点が追加

すっぽん鍋(2人前)
「六寛」は、東京・築地に看板も出さずにひっそりと佇むすっぽん料理の名店です。京都や東京の有名京料理店で長年修行を積んだ後独立し、東京・銀座に京料理店「井雪」を営む上田真寛さんが、「すっぽん料理が好きな人のために」と開いた店です。京料理の「すっぽん鍋」は、寒い冬だけではなく暑気払いとして夏の暑さ対策にも重宝されています。「六寛」では丹念に育てられたすっぽんを厳選し、これまでの経験を生かした手法ですっぽんの出汁を抽出。この「すっぽん鍋」は、「六寛」ならではの本格的な味わいをご家庭で年中楽しめるセットになっています。
購入はこちら
甲州の恵み冬のジャム6個セット
秋冬に旬を迎える、キウイや柚子、紅玉にみかん、プルーンといった果物のジャムにミルクジャムを加えた、6種類のジャムを詰め合わせました。ジャムは果実本来のおいしさや香り、色を生かすため、国産ビートグラニュー糖のみを使用。超低糖度仕上げの、無添加で優しい味わいです。キウイと柚子は、山梨県内の連携農家から良質なものを直接仕入れ、果実そのままのようなみずみずしくフレッシュなジャムに。紅玉やプルーンは、長野県の名産地で生産された果実を使い、芳醇な香りをまとう果肉感たっぷりの食感に仕上げました。みかんには、和歌山県の有田みかんを選び、みかんの水分だけ飛ばす製法によって果肉と甘みをぎゅっと凝縮。濃厚なみかんの味が生きた贅沢なジャムです。これらに、地元・清里の牛乳をじっくり煮詰めて作った「清里ジャム」ならではのミルクジャムも合わせて、食卓を華やかに楽しく彩るセットにしました。
購入はこちら
スモールフルーツから栽培したフルーツコーディアルとジャムセット
自社農園で生産された、レッドカラントやグーズベリーといった希少なスモールフルーツをたっぷり使って作ったフルーツコーディアルとジャムのセットです。フルーツコーディアルとは、果実の風味豊かな希釈タイプのフレーバーシロップのこと。割ってドリンクにしても、そのまま使ってもおいしく、様々な楽しみ方ができます。ジャムは、果実本来のおいしさや香り、色を生かすため、国産ビートグラニュー糖のみを使用し、超低糖度の優しい味わいに仕上げました。どちらも、保存料などの添加物は不使用です。レッドカラントとグーズベリーは国産の流通が少ない希少なベリー種の小さな果実で、鼻に抜ける爽やかな酸味が特徴。「清里ジャム」では自社農園にてこのスモールフルーツを無農薬で栽培・収穫し、コーディアルやジャムに用いています。
購入はこちら
ご注文が入ってから焼き上げるバターの香る八ヶ岳スコーン
「清里ジャム」でも人気のスコーン4個入を2箱セットにしました。ファクトリーで焼き上げた焼きたてスコーンを、その日のうちに発送します。贅沢に使ったバターの香りがふわりと香り、ジャムによく合うように甘さ控えめに仕上げました。自社で開発したオリジナルレシピに基づき、1つ1つ心を込めて手作りしています。粉の混ぜ方と焼き加減が、おいしさの秘密です。保存料未使用のため賞味期限は8日ほどなので、食べたい日や贈りたい日に合わせて注文しましょう。ジャムやクロテットクリームなどを添えて、お気に入りの紅茶やコーヒーとともに優雅な朝食やブレイクタイムをお楽しみください。

購入はこちら

tabishio select しおのほうせきばこ
4種類の異なる食感を持つ、国内産の塩をセレクトしたセットです。一見すると1つ1つの小さな粒である塩の結晶は、実は様々な形状をしています。綺麗な四角形をはじめ、薄くて透き通るフレークのような形や、中が空洞になっているピラミッド型、細やかなパウダー状や、小さな結晶が寄り集まってくっついた形をした結晶など……。光を受けて輝く塩の結晶は、まるで宝石のような美しさです。結晶の大きさや形状は、その塩がどのように作られたかによって決まります。日本で生み出される塩の持つ結晶は実に多彩ですが、それは職人たちが海水や製塩方法と向き合い、それぞれの理想の塩を突き詰めてきた結果なのです。今回集めた塩は、石川県産の「きらら」と新潟県産の「塩の花」、沖縄県産の「湧出の塩天日」と「西表島の海水塩 天日」の4種類。それぞれの塩の結晶は、サクサク、ガリガリなどといった歯応えを与えたり、舌でふわっと溶けて滑らかさを強調したり、食感に変化をもたらして楽しませてくれます。

購入はこちら