にほんものストアにミシュランビブグルマン獲得の鰻の名店などからの新商品5点が追加

にほんものストアにミシュランビブグルマン獲得の鰻の名店などからの新商品5点が追加

炭焼うな富士 国産ひつまぶしセット
「炭焼うな富士」でも人気の高いうな丼やひつまぶしを、ご家庭の食卓でも楽しめるセットにしました。肉厚で旨みと脂がたっぷり乗った特大の“青うなぎ”を贅沢に使用した蒲焼きカットや秘伝のタレ、山椒のほか、ひつまぶしに欠かせない「きざみうなぎ」や出汁、海苔に山葵もついて来るので、これ1つでお店の味を楽しめます。細かく刻んだうなぎをタレに漬け込んだ「きざみうなぎ」はなんと6袋も入っており、ひつまぶし以外にも様々な料理にアレンジして使うことができます。鰻は店舗で1尾1尾丁寧に捌かれ手焼きされた、確かなおいしさ。いつもより少し奮発したい時やお祝い事などに、ぴったりです。自家用にも、贈り物としてもどうぞ。
購入はこちら
天の青うなぎ 長焼二本入り うなぎ肝付き 【最高級国産ブランドうなぎ】
最高級の国産鰻と名高い、通称「天の青うなぎ」。鹿児島県大隅地区のシラス台地が持つミネラル豊富な地下水と温暖な環境で、飼料や水温にもこだわった徹底管理の下、じっくり大切に育てられた高級ブランド鰻です。この極上の鰻を、「炭焼うな富士」の職人が1尾ずつ丁寧に仕上げ、長焼きにしました。天然鰻を超えることを目標に飼育された「天の青うなぎ」は栄養価が高く、その旨みも格別。ふわっとしていながらもジューシーで肉厚な身は、一度食べたら忘れられない味わい。「炭焼うな富士」が自信を持ってお届けする最高の鰻は、大切な方へのとっておきの贈り物などとして、ぜひ選んでほしい逸品です。

購入はこちら

うな富士うなぎの笹ちまき12ヶ入り
炭火で焼き上げて秘伝のタレに漬け込んだ「炭焼うな富士」の上質な鰻を細かく刻み、もち米と合わせて作った笹ちまきです。もち米には、岐阜県高山産のものを100%使用。何度も試行錯誤を繰り返してたどり着いた蒸し加減により、硬すぎず柔らか過ぎない最適なもちもち感を実現しました。もち米には、鰻の旨みがしっかり溶け込んだタレを絡ませています。もちっとした心地よい食感と鰻の風味が織り成す至極の味わいは、思わず頬が緩むおいしさ。電子レンジで温めてすぐ食べられるので、便利。そんな笹ちまきを、たっぷり12個詰め合わせました。
購入はこちら
川越プリン(6個セット)
「川越プリン」を代表する3種類のプリンのセットです。定番の「なめらか」「川越いも」「河越抹茶」の3つの味を、各2個ずつ詰め合わせました。プレーンな「なめらか」の材料には、国産の牛乳と卵、最高級とされるマダガスカル産のバニラビーンズを厳選。素材の味が生きた深みのある味わいの中にバニラの風味が豊かに香ります。とろけるような口当たりの、なめらかな食感に仕上げました。「川越いも」は、プリンの生地に川越の特産品であるサツマイモをたっぷり練り込んだ、優しい甘さの濃厚なプリンです。また、ダイスカットされたサツマイモを入れることで、なめらかなプリンの生地との食感のコントラストも楽しめます。旧河越領内の茶園のみで栽培された伝統ある抹茶を100%使用した、和のプリンが「河越抹茶」。まろやかなコクと甘み、ほろ苦い味わいが特徴の抹茶と相性抜群な、甘く煮たてた黒豆も加えました。

購入はこちら

個性を楽しめる醤油3本セット
「職人醤油」代表である高橋万太郎さんが日本各地の醤油蔵を訪ね歩いて厳選した、醤油の豊かな個性を楽しめるセットです。それぞれ異なる蔵元で製造された、魚醤、再仕込み醤油、濃口醤油の3本を詰め合わせました。魚醤には「えそ魚醤」。愛知県にあるちくわの老舗が醤油の醸造技術を応用して実現した、臭みのない国産の魚醤です。「えそ」とは、練り製品において最高級の原材料とされる魚のこと。この魚を使い、醤油の老舗との共同開発により生み出されました。再仕込み醤油には、島根県の奥出雲地方で寒仕込みされた「三年熟成しょうゆ」を。製造元の醤油蔵は「子供から大人まで食べ続けて安全な醤油」をテーマに掲げており、原材料にもこだわっています。最後の濃口醤油には、和歌山県の「古式しょうゆ」をセレクト。国産の大豆と小麦を使い、じっくり2年間熟成。添加や調整などは行わず、搾って火入れしたものをそのまま瓶に詰めました。

購入はこちら