ゆったりとした滞在が魅力「ふかほり邸」

ゆったりとした滞在が魅力
「ふかほり邸」

パン作り体験も人気の御宿

筑後平野の真ん中に位置する「ふかほり邸」は、約4000坪の広い敷地を四季折々の木々が彩り、日常をわすれさせてくれる光景へと誘ってくれる。
客室はすべて天然温泉の露天付きの個室。180年以上続く伝統ある旧家を改築した母屋の趣きがどこか懐かしさを感じさせ、庭には、柿やレモン、ばんぺいゆにかぼす、柚子や桑や梅の木などが賑わいをみせる。
料理は、新鮮な採れたての有機野菜を中心とした懐石自然食料理で、料理長がその日に採れた国産のこだわり素材だけを使用し、添加物など一切使わないこだわりよう。九州の若手陶芸家による器や100数十年前の漆塗りの食器が料理を楽しく感じさせてくれる。 朝食は、かまど炊きのご飯に、裏庭の畑から採れたたくさんの有機野菜と産みたての卵、宿のもてなしが温かく心地よい。

 また「ふかほり邸」では、敷地内の手作りパンを作ることが出来る。ハード系の生地に雑穀やフルーツを練りこんで、自分好みのパンを作れるが、これは中田も体験。焼きたてパンの美味しさはまた格別だ。レクリエーションに卓球も楽しむことができるので、お腹がいっぱいになった後は運動するのもよい。

ACCESS

ふかほり邸
福岡県久留米市三潴町西牟田6552
URL http://www.fukahoritei.com